このブログを検索

イベント情報(つながる!インディア 公式)

2021年6月12日土曜日

新着情報!

 



(公式コメント)

デリーでは第2波からのピークアウトが鮮明ですね。検査をそこまで積極的に実施しているわけではない東京の昨日(6月11日)の新規感染者が435人ということなので、77000件の検査を行っているデリーで238件と、東京を大分下回っているのは本当に驚異的です。


国際情報系ユーチューバー(?)の及川幸久さんがこのところ、インドでのピークアウトとイベルメクチン使用の関わりに着目して何度か取り上げて下さっていますが、ピークアウトの状況については日本ではほとんど報道されないのが悲しいところです。


酷い状況の時にさんざん騒ぎ立てていた一部マスコミは、インドの感染拡大が急激に鎮静化したことについてもしっかり報道してほしいですね。(むしろ、いまだに「インド株怖い」と煽っているだけのところもあるという、、、)。


インドでの急激な鎮静化が伝わって、その要因はなんだったのか?ということにみんなが関心を持つようになれば、今後の感染拡大の抑え込みにおおいに参考になると思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿