このブログを検索

イベント情報(つながる!インディア 公式)

2021年7月23日金曜日

新着情報!



(公式コメント) 

現在、中国の地方大学では、外国からの留学生を呼び込むために、MBBS(臨床医学専攻学士)学位取得を目指す全授業英語によるコースを開設するところが増えているのだとか。記事にもあるように、インドからも20000人前後の学生が在学中ということなので、結構ばかにならない動きではありますよね。

昨年来のラダックでの小競り合い以降、インドでは主要な中国製アプリの使用を禁止しています。措置の導入当初から、アプリ禁止にどんな効果が?という疑問の声が多数上がっていましたが、今回、こんな形でマイナスの影響が出ていることが表に出てきた、ということですね。 措置導入のきっかけとなった国境でのにらみ合いはまだ続いているので、こんな問題が出てきたとはいえ、アプリ禁止措置をすぐに撤回という訳にはいかないでしょうし、なかなかどうして、難しいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿