このブログを検索

イベント情報(つながる!インディア 公式)

2021年7月12日月曜日

新着情報!

 



(公式コメント)

あまり褒められた話ではないですが、便乗犯罪が報じられるくらいには、インドのコロナの状況も落ち着いてきたということでしょうか。


ところで、記事の中に出てくる i20という韓国車、現地でかなり売れているみたいです。昔は庶民の車といえばマルチ・スズキが定番でしたが、最近は割高感が出てきた日本車よりも、韓国・ヒュンデのコンパクトカーが人気なのだとか。i20はその代表的な車ですね。


負け惜しみで言うわけではありませんけども(苦笑)、壊れにくさではまだまだ日本車に一日の長があって、大事に乗っていれば、長い目で見ると結局のところ日本車の方が安くつくということのようなのですが、実際、世界的には車は壊れるまでガシガシ乗って、壊れたら買い替える、という感覚の方が普通らしいですからねぇ、、、 


車だけでなくテレビや携帯電話、ノートPCなどでも、インドでは韓国製の、作りが安っぽいアイテムの方が人気だったりします。実用品の道具に対しても「所有する喜び」的な高級感を求める日本人の「こだわり」の感覚は、世界的にみるとかなり特殊なものなのかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿